eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

え⁉️私みたいな髪型にしたいって❗️

ここ3年位、地元駅前の美容院で

カットしたり、白髪染して貰っている💇‍♀️


以前はひと駅離れた美容院に長い事お世話になっていた


新規開店割引券を貰ったのをキッカケに行ってみた✂️

まだカットはさせて貰ってない新人の女の子にシャンプーして貰い

その娘がヘッドスパもしているという事で、感じの良い娘だし

1万円で5回して貰えるのはお得🙆‍♀️とも思いチケットを購入


ヘッドスパはその娘しかやってないようで、行く度にして貰った

好きなアロマの香りが漂う部屋の中でのヘッドスパは気持ち良く

毎回寝てしまってた(~_~;)


頑張ってるのを見ると、自分の娘を見ているようで

応援したい気持ちになり通っているうちに

カットを任されるようになったので、その子を指名する様になり


世間話する内に、四国出身でおばあちゃん子👵休みがあると

よく帰ってる事など、色々話してくれた^o^


頑張ってるなぁと思ってたら、いつの間にか店長になっていた‼️


ふと気がついた👀


美容院で気持ちのいい時間を過ごさせて貰っているけど

私の生活水準からしてこの金額は高いよ〜


この美容院はチェーン展開していて、かなりの店舗数あるのですが

最初の希望にプラスアルファのサービスを色々提示して

何故か変な所で「ええカッコしい」の私は断われずに

サービスを受け、お会計の時には「エッ❗️」

となってしまうのでした>_<


何年も通ったので、気ずくの遅いよ〜😂


美容院を変えようと

ネットで、近くで手頃な値段の美容院探したら

駅前に「神戸コレクションに参加」というお店が


こんな普通しか止まらない田舎駅前にそんな美容院あるの❓

と、思いながらネット予約📱


平日の午前で、客は私1人

美容師さんも男の人が1人


大丈夫かなぁ…


でき上がりを見たら


あら❕意外と良いじゃん🙆‍♀️


暇だからでしよう

「後ろからのヘアの写真、店のブログ載せても良いですか?」

エ〜‼️

今まで、そんな時言われた事なかったし、おばちゃんやで〜


後からブログ見たけど探せず⤵️

きっと思い直したんでしょうねー🤣


やって貰ったのはオーナー店長さんで、物腰も柔らかく

ワンちゃんの話も合い、その後のカットでも、ハズレが無いし

料金も前の美容院のように高く無いので、お店がある限り

私が自力で店に行ける限りは、通おうかなぁと思います✂️



前置きが長くなりましたが、ここからが本題です🙆‍♀️


去年の暮れに、テニス🎾仲間の忘年会の時に

私の髪型を「いいやん」と褒めてくれた友達がいて

その人は毒舌でべんちゃらを言わない人なので

「そうお」と嬉しく、

「何処の美容院行ってるん?」

「駅前やで。梅田とかそんな遠いとこよういかん」

「私が行ってる美容院、新しい事勉強せえへんから、イマイチ。

いつも同じ髪型やねん」

でも、気に入ってるから、通ってるんやろなぁ…



年が明け1月も半ば過ぎた頃LINE

「〇〇さんの髪型良かったから、写メ送って、美容院の人に見せるから」

「エー‼️」

イヤイヤ、こんな私の髪型参考にしても、アカンやろ〜

合った時から20日以上も経ってるし、髪型変わってもうてる⬇️

ましてや美容院には、ヘアーカタログ幾らでもあるっしょ

貴方は私よりも綺麗なお方だし〜


色々、ラインで言ってみたけど、是非と言うので

後ろから、写真主人に撮って貰い(主人も共通の友達で、話したら大笑い)

送信



後日、

「今日美容院行って来たよ〜 ○○さんの髪型にしてもらった」

写メが送られてきた


美人な方なのでキレイ😍「いいね」を送った


長々と私の美容院顛末記ですが、やっぱり幾つになっても

褒められるのは嬉しい😃素直に喜びます🙆‍♀️



で、全然関係ない


今日の1枚

『風景に入れる為の習作」

風景の中に、人物入れたり、車や自転車を入れたりすると

絵のポイントになる