eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

もう早くも来てます😅⤵️⤵️

先週金曜 今月最初の水彩画教室


JRの駅に向かっていると 📱が

先週 教室休みなのに間違って行っていたM♂️さんから

「今日の場所は〇〇センターやろう」

「そうよ」

「教室の名前がないねん」

センターの受付の掲示板にその日の各部屋の予定が掲示されます

「そうだと思ってJRの駅にむかってるけど…

エッ❗️ちょっと待って確認してみるから

アー(‘д‘ )! 違う 今日は○○会館だっ!」

「〇〇さんも間違ってたんか」私の事😱


急いで阪急の駅に(JRと阪急がそんなに離れてないので)

先生に“少し遅れます”のライン


1月が○○センターでJRの駅と直結していて便利なので

○○会館は阪急の駅からちょっと離れているし みんな高齢になって来たので

便利な方にと先生はこれからは○○センターにするんだろうなぁと

勝手に解釈して 思い込んでいたのです💦


歳を取ると思い込みが強くなってきますよね

そして一度インプットされると それがなかなか取り払えない


前回 ○○さんのようになるのかなぁなんて言ってたけど

もう既になってます😩


先週の課題

『雪景色を描く』