eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

身体弱くなったなぁ⤵️😔

この数日、体調が良くありません😩


今日は、テニス仲間との新年会🥂

の予定なのですが、先程キャンセル


なかなか予約取れないイタリアンの店で

楽みにしてたのに…



日曜に膝の調子が良いので、急遽

テニスの仲間に入れてもらい、楽しんで帰り

お風呂に入った後、悪寒がして

そのまま、7時頃夕食を取らず、風邪薬飲んでベットへ

「すわw!インフル❓❓」

2年前の悪夢が蘇り(2年前にインフルで、2週間寝込んでました)

また〜と思ったのですが


翌日(月曜)

11時頃迄寝たら、微熱程度で少し楽になったので

一安心も、一歩も外に出ず


火曜

前から下の娘とトレッキングに行く約束をしていたので

体調万全では無いけど、低山なので大丈夫🙆‍♀️と決行🗻

下りは膝に負担がかかり、慎重になったけど

天気も良く、やはり山は気持ちいい🍃


晩御飯の時、何時ももれなく付いて来る🍺無し

🍺飲めるか、飲めないかは、体調のバロメーターです🙆‍♀️



昨日水曜

ひとりの昼食で作ったラーメンが変な味がして食べられず🍜

前は食べれたので、体調が良くなくて、味覚が変わっていると思う

晩御飯の時🍺飲んでみたが、350ml半分でもうイイや😩



今日木曜

am3:00頃、熱っぽくて頭痛いなぁで目が覚める

その後寝て、8時頃に起きたが、食欲もなく吐き気がして

もう一度🛌へ

10時

「今日の新年会、行くか行かないか決めて、幹事さんに連絡しなきゃ」

当日のキャンセルは効かないと思うので、飲食費は負担覚悟して

行かない事に🥂



3〜4年前の私は、

超元気だった🙆‍♀️

仕事して、テニスして、山登って、スケッチ行って

テニス仲間からも「故障ないし、ムチャ元気やなぁ」って

言われてたし、自分でも自慢だった。

まして、飲み会を体調不良でキャンセルする事など考えられなかった‼️



🎵これが歳を取るという事なの〜

ドリカム風に



興味のないおばちゃんの身体の話に

お付き合い頂きありがとうございまーす😊



今日の1枚

五個荘の町

2年半前にスケッチ旅行で行った時の1枚


とても素敵な風情のある町で、町の水路の清水には

鯉が泳いでいて、もう1度訪れたい💛