eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

初打ち🎾🙆‍♀️

昨日寒空の中

テニス🎾に行って来ました🏃‍♀️


整形外科通院でのトレーニングの成果が現れたのか

膝の痛みが軽減されて来たので、大丈夫🙆‍♀️

って思い、土、日に夫婦で参加しているサークルに

3ヶ月ぶりに顔を出しました🤗


私たちのグループだけで無く

シニアの方たち元気です‼️

行く前は、久しぶりで膝も心配だし

1時間で止めようと思っていたのですが

やり始めると止められなくて

2時間みっちりしてしまいました😔


帰って痛み出たらどうしよう?って心配でしたが

今のところ大丈夫です🙆‍♀️

よかった〜〜👌




去年の暮れ12/30に昨日参加したサークルの

忘年会があり(毎年暮れ押し迫った日にします。)


「もう何年テニスしてる」って話になり、

「25年近くはしてるよね。レッスンかなり受けて

時間とお金だいぶ注ぎ込んでるし、

他の習い事(例えば着付けとか、お花とか)なら

それくらいの期間習えば先生になれなくとも

先生の助手くらいにはなれたかも⁇」

「私達は時間とお金かけて、身体痛めただけだね🤣😂」


私以外にも、アキレス切って手術した人

股関節痛、肩痛めた人、エルボの人



健康の為に程々にすれば、健康的で良いです🙆‍♀️

やりすぎは何でも良くありません☠️



今日の1枚

『十石舟もお休み』

1月の京都伏見