eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

えべっさん💸⛩

「商売繁盛笹持って来い‼️🎵」


今日はえべっさんの本宮


関西に住むようになってから

商売人でも無いのに

行ってます。えべっさん➿


以前は西宮神社

(TVのニュースでやってますよねー今年の福男💙

朝早く開門と同時に参道を駆け抜け

1番になった人が福男の称号を与えられる行事。

最初1番に走ってた人がコケたりして🤣)

に行ってダルマ買ったりしてたのですが

ここんとこは

近くの茨木神社⛩


西宮神社や今宮神社に比べたら

規模が全然違うけど

それなりに賑わってます➰^^



エルもお参り


大マグロに賽銭貼り付け願掛け



占いコーナー


500円で電動自転車当てに行ったのですが…


そんな簡単に当たる筈無いよね🤤


屋台もいっぱい出て、美味そうな匂いしてましたが

お昼ご飯後でお腹いっぱいで、食べれず⬇️

来年はお腹空かして行こう⤴️



今日の1枚

『止まった時間』

滋賀県沖島(琵琶湖)