eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

チビ母娘のバロセロナ🇪🇸の旅 おまけ➰

バロセロナの旅で気になったり 面白いなぁと思った事


旧市街は道も狭いので車が少なく 公共の乗り物が安いのでそれを利用している人が多い

歩いている人も多く 自転車に乗って移動している人は少ない

…大阪のチャリの多さから比べると格段に少なく…

その代わり?

この乗り物で移動している人が多い!

電動のキックボード 娘達が小学生の頃乗って遊んでたけど(電動ではなく)

進化してるんですね

通勤に使っている人が多いような…

結構年配の女性の方も乗ってられました

公道も走れるんですね


🏧の機械


通りに面したビルの壁にそのまま設置されている

日本でも駅とかでは部屋になってないけど

ここはスペイン スリとか多いって聞いてるのに 危なくないの?


流石に鞄はトートバッグ持ってる人は皆無

ショルダーバッグかリュック(前に抱っこしてる)そこら辺は危機管理意識があるね


観光の街ならではなのか、カフェとかバルなど、朝早くから夜遅くまで開いてる店が多い

スペイン人って怠け者のイメージがあったけど“よく働いてるじゃん”


スーツを着ている人はまずいない

みなさんカジュアルな服装

ラフな格好で働いているのね


繁華街で犬を散歩させている人が多い!

お店も食料品以外の店なら連れてはいれるし

その辺は進んでるよね✨


スーパーの籠

底にローラーが付いていてそのまま引いて買い物が出来る

見た目もお洒落で便利


ここまで長々とバロセロナの事書いて来ました

読んで下さった方ありがとうございます🙇‍♀️


街角には物乞いの人がいたりして 陽 だけではない所もあったけど

すっかりスペインが好きになってしまいました

また行きた〜い✈️


バロセロナ最後の今日の1枚

『カタルーニャ広場のバス停』

バスで空港から此処で降り ここから空港迄乗りました