eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

チビ母娘のバロセロナ🇪🇸の旅〜2️⃣

時差の関係でバロセロナ2日目の朝は4時に目が覚め

朝食迄時間があるので ホテルの周りを散歩する事に


6時過ぎにホテルを出ると 未だ薄暗く 7時過ぎないと明るくならないので

通勤の人らしき人は歩いているのですが

昨日の夜よりも なんかチョット怖い感じがしたので

早々に部屋に戻り 7時からのホテルの朝食を待つ事に


時間が来たので地下のレストランへ


すると…



昨日空港からバスで一緒だった2人組の女の娘達が❗️❗️


「ホテル一緒だったんですネェ」

「迷ってしまってぇ〜」そうだったんだ〜笑笑

これからサグラダファミリアに行くという事で早めに食事済ませて

出かけて行きました


私達はゆっくり食事し

食べたかった生ハム 何種類もありメチャ美味しい🍴

🍅も🥒もオレンジ 凄くフレッシュ❗️❗️


食後 昨日下見に行ったピカソ美術館へ


予約チケットのQRコードを読み取ってもらい

日本語のオーディオガイドを借りて館内へ

フラッシュ無しなら写真OK 日本の美術館と違うところ

取りまくりました📱

いかにもピカソって作品

公募展に出品した作品 お父さん、叔母さんの肖像画 自画像 具象絵画の若い頃の作品

こういう絵も描いてたんだ〜?

デッサンも沢山展示してあります

セザンヌのような絵 日本人をモデルにしたと思われる版画も

棟方志功の影響?


いろんなピカソ見れて 満足🙆‍♀️


美術館の中もとても素敵


日本の美術館は静かに鑑賞って感じですが

全然喋ってもOKだし 気楽に見てって感じ


スタッフ同士で喋ってるし 監視員も爪の手入れなどして気楽な感じ〜

日本では考えられない〜 スペインですねェ🇪🇸


美術館の近くにはこんな店も


お昼からはカサ・ミラに


今回はここまでで



ピカソの後の今日の1枚^^;

『カサ・リェオ・イ・モレラ』


ガウディと並ぶモデルニスモの建築家モンテネールがリフォームした邸宅