eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

やっぱ収穫は嬉しい🥔

前に比べて菜園にかける時間が短くなり

“草が伸びてる頃かな”…そろそろ引きに行かなきゃ

などと、半ば義務気味になっている

始めてから 10年になる私の家庭菜園👩🏼‍🌾


始めた頃は、体力もありマメに手入れに行き

夏野菜「あそこには、キュウリとお茄子、こちらにはオクラとトウモロコシ」

と、植えるレイアウトを考え、熱心だったのですが…


膝痛が出たりして、体力が落ちてくると

徐々に熱が冷めつつあり(>_>)


幸いな事に、お婿さんが菜園に興味を持ってくれたので

2畝あるうちの1畝を任せ、今は半分になったものの


たまにしか行かないので

仕事が休の時に畑に行った娘夫婦から

「お母さんのキュウリ取らないとカラスにやられちゃうよ」

とライン

ネット被せてないからね〜


重い腰上げて行って来ました🥒


真面目にやってなくても、収穫出来ると

やっぱ、嬉しい😃💙


今日の1枚

『絡む』


大阪市谷町4丁目

藤の蔓の生命力に‼️