eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

思いたって奈良🦌

急に思い立って、奈良に行く事にした


ネットで調べたら、奈良公園の近くに奈良美術館もあるし

東大寺も近くで行けるし(大仏見た事ないかも…)


上の娘が、フリーだと言うので、

「奈良行くで〜 10時に迎えに行くから」

と、勝手に決めて

🚙にエル🐩を乗せ主人の運転で出発


奈良は、膝が大丈夫でトレッキングをしてた頃

近鉄電車で何回か行ったけど、家族で車で行くのは

娘らが小さい頃行ったきりで、20年振り位かも?


奈良公園近くの🅿️に車を止め、主人、娘、エルは公園の方へ

私は、先に美術館に行って合流することにしたのですが…

なんと‼︎ 休館😩 頭になかったわ⤵️


直ぐに公園に行って🦌の多さに‼️


公園なので、エル散歩出来ると思っていたのに

係の人に「鹿に蹴られるかもしれないので、抱っこして下さい」

と言われ、代わりにばんこに抱っこする事に


主人が鹿せんべいを買うものだから、鹿が寄って来て

鹿からエルを守るのに必死😡

「何でせんべい買うの💢」



気を持ち直し、奈良国立博物館へ

ここも休館😭


後は、大仏を拝みに東大寺へ

まさかここも閉まっている事はないやろ〜

大丈夫🙆‍♀️

大仏の大きさもですが、大仏の後ろの光背?の大きさにも圧倒されました‼️

見れてよかった〜


お腹が空いたので、エル🐩も入れる店探し

観光客行列の釜飯屋さんの横に

素敵なカフェがありました🥗☕️

テラス席ワンチャン🆗


観光地にしたら、リーズナブルで美味しく、ゆったり出来ました


食事の後、どうしても奈良女子大の旧本館が見たくて(TVドラマにも良く使われている)

疲れている、主人とエルを車に残し、娘と行きました。



今日の1枚

『風が心地よく』

雰囲気も食事も美味しかったカフェ