eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

自分が憧れるもの💕

阪神武庫川駅のスケッチに行った


武庫川の上をまたいでホームが設置されている珍しい駅でなので

河川敷からのアングルで描く事にした🎨


河川敷で描いていると、色々な方達が来ているんだなぁ…

って思う


ウオーキングやランニングをしている人


犬を散歩させている愛犬家さん


自転車で通り過ぎて行く人


釣りを楽しみに来ている家族


私達の様にスケッチに来たり…



描いていると、覗き込んで話かけてくる方が何人かいる

人懐っこいオッチャン

「上手いなぁ」

…下手とは言えないでしょー笑


下書をしてると、2匹のトイプードルを散歩させてた女性

「ペンで描いてるの」

「鉛筆ですよ」

「凄く濃いので」

「6Bを使っているので」

「なるほど…」

着彩していると、暫くして戻ってこられ

「色をつけるとまた違う感じですね」

興味あるみたいで色々質問してくる


もう1人のウオーキングしていたご婦人

「どこから来られているのですか」

「◯◯市と◯◯市からで、川の上の駅舎が珍しいので描きに来たんですよ」

「それは、遠い所から… もう川の上とかに駅は作れなくなっているんですよ」

そうなんだ… 初めて知りました

こういう知らない事も教えて貰えるから、嬉しい😃


皆さん一様に「いい趣味ですね」

って言ってくださる

「子どもの頃のお絵かきの延長で、ただ好きなだけで描いてます

誰でも描けますから、描いて下さい」

「イヤ、イヤ…」


自分が苦手としている物、やった事のないもの

多分出来ないだろうなぁと思う物を

やっている人って、いいなぁと思ったりしますよね


私は、スキューバダイビングかなぁ…

海の側で育ったのに、泳ぎが苦手で…笑笑



今日の1枚


『川の上の駅舎』

阪神武庫川駅

初めて降りたのですが、懐かしい感じの駅でした🚉