eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

改名考えた事ある?

40年以上の付き合いの友達とランチに行った時

話の流れから、名前の話になった


友達は、生まれて名前をつける時、

親が考えてた名前をおじいちゃんが反対して

今の名前になったらしい


「親が考えてた名前が可愛いらしくて良かったわ〜

◯◯◯なんて、ダサくて人前で言いたくなかったわ〜」

って


そう言ったら、私の方がよりダサいと思う

だけど、もう物心ついた時にはみんなに

今の名前で呼ばれていたので

受け入れるしかないと、諦めていた😞


友達は、ある時から

◯◯枝から◯◯栄に変わっていた(年賀状とかそうなっていた)

今迄、それをそんなに気にしてなかったのだけど


名前の話にになったので、何故改名したのか聞いてみた


「改名によって運が良くなるんじゃないかと思って…」


「そうなんだ! 私、名前を変えるって事考えた事も無かったわ〜」


「それは人生が順調ににいってるからよ」


ん〜


そうなのかな??


それなりにはあったけど、名前変えようと思うほど深刻でなかったかも…



今日の1枚

『停泊』

岡山港に隣接したヨットハーバー⛵️