eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

いつも前向きで😃

昨日暑い中、スケッチに行ってきた🎨


大阪谷町にある難波宮跡

行った事がなく、宮の何かしらの建物跡が少しは残っているかなぁ…

と思い、参加したのですが


跡形もなく、公園になってました💦


日陰に入ると涼しく、ヨガをしているグループ、詩吟の練習してるおっちゃん、バトミントンに興じるカップルを見ながら、面白い形の木を見つけ、描いて来ました🎨


帰りは、日本一長い天神橋の商店街でランチ

参加人数7人

先生始め、飲まれる方ばかりなので、🍺も付いてきて


参加されている女性の方で、(私は日曜に参加するのは2回目なので、その方に会うのも2回目)

左手で描いていらっしゃたので、「元々左ききですか?」って聞いたら、「いいえ」って


脳梗塞で倒れられたのは聞いていたのですが


それでも頑張って描いてる❗️❗️


元々お店やっていて、病気になったのでやめられたけど、「頑張ってリハビリして、もう一度店やるしー」って、

前向き〰️😃


そういう方に会うと、刺激うける🎵


今日の1枚


『思わず立ち止まり』


坂を上がろうとした時、石垣の上のつつじに、思わず立ち止まってしまいました💕