eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

お陽さんが気持ちいい〜🌞

昨日は気持ちの良い天気でした☀️



膝痛で通っている整形外科に行く為、土手沿いの道を🚲で通ると

見事に満開の木蓮と雪柳

思わず、🚲止めて、写メ撮りました


桜の蕾も膨らんでピンク色が付き始めていて

白い可憐な花も土手を飾り(名前がわかりませんT_T)



お天気がいいので、保育園の園児達も公園でお遊び


ほんわかした気持ちで

何時ものトレーニング


担当の○○さん

24歳の可愛い女の子

熱心に診てくれて、何時も明るく元気を貰います^_^

やっぱり若い娘はいいね😊

高齢化で日本がグレー色になって来てる様な…

若い子はオレンジとかピンク 明るい色

やっぱ、明るい色多くなって欲しい‼️


○○さんの担当の方で、私と同じ様に膝の治療を受けている方

トレーニング後に体重を測りチェックしていた

多分、治療内容に体重を落とす事が含まれているんだと思う


それを横目で見ながら思った

(そうだ!私も○○さんに体重管理して貰おう)

私はお医者さんからは言われてはいないけど

標準体重はかなりオーバーしてる(><)

「楽々カロリー」のアプリで暫く食べた物を入力して

カロリー計算してたが続かなかった⤵️😩


「私も体重チェックして貰おうかなぁ…」

「eichanさんは体重の事カルテに書いてないですよ」

「いや、膝悪くなって動かない時期に体重増えたので痩せようと思って」

「いいですよ」

「ヤッター🙌」

「今何キロぐらいあると思う?」

「○○から○○の間くらい」

体重計に乗ると思ってたより0、5は少なかったのですが

やはり今まででMAX

「次は1週間後に来ます?それまで400グラム減らして来ましょう」

「はーい🙋‍♀️」


自分で自分の体重管理も出来ない

なんと自分に甘い情けないおばさんなんでしよう😩


お花いっぱいの土手沿いの道を🚲帰り

夕方、エル🐩の散歩で見事な夕陽が



気持ちのいい一日でした🙋‍♀️



今日の1枚


『只今工事中』


阪急百貨店が建て替えられ、今度は阪神百貨店と

その時の工事中の作品

今は第1期棟はオープンし、ステキな外観になってます。