eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

4元号を生きる事になる?

昨日は新元号に沸いた1日でしたね^ ^


私的には、小渕さんが「平成」って発表した時

「え!」って最初馴染めなかったのですが

今回、菅さんが発表した「令和」は違和感なく

すんなり受け入れられました。

「昭和」で「和」の文字に慣れてたからかな?


うちの長女は昭和63年生まれ

翌64年1月にに昭和天皇が崩御され元号が平成に

なので昭和と平成が混ざった学年になった


12年前に全員平成生まれのジャニーズのグループHey!say!JUMP が

♪僕らは平成Only!昭和でshowは無理♪

って、歌ってるの聞いて

「腹たつ〜😡」って言ってた

娘の中で、昭和生まれって、なんか古臭く感じたのかなぁ…?


今年生まれの子達も、娘の学年の様に

平成と令和が重なる学年になるなぁって

新元号発表の時に思ちゃいました^^


娘は順調に行けば

「昭和」「平成」「令和」「○○」

4元号生きる事になるかも‼️




今日の1枚


『神馬 笑智号』


伊勢神宮の外宮で人だかりがあったので

行ってみると神馬が!

神々しく全てをお見通しの様な眼差しでした


新元号、新天皇の誕生でお伊勢詣でも増えるでしょうね^^