eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

近くだからって直ぐには買えないよ😞小山ロール🧁

先週兵庫県三田市に住む姉の所に行って来た


あの有名な『小山ロール』(よくTVで取り上げられてる)

が姉の家から歩いて数分の所にある

開店当初 1度だけ行った事があるが

それ以後は ロールケーキ買うために

朝から並び整理券を貰い

夕方に整理券を持って商品を受け取りに行く

という 時間も労力もなかったので

年に数回 姉の所には行くが

小山ロールに行くのは 諦めていた


が、今回

開店前に行けばそんなに並ばずに買えるんではないか?

夕方に姉の所から帰る予定なので

商品受け取って帰るのに丁度いい時間では?

と、思ってしまった^^;


10時開店前に店に

ヒェーかなり並んでおりまする


植え込みに隠れて人があまり見えませんが

建物の裏側までかなりの人が並んでます!

みんな何時に家出てきたんやろう…


ロールケーキは諦め別棟のクッキーとパンの店へ

並んでいるのは5、6人

やった〜=30分程では買えるなぁ^^

甘かった(>_<)


店の中に入っているのは10人程

その人達の持っている商品が半端ない‼️

レジは1つなので 時間のかかる事

で、みんなマカロンラスクを(後から名前知った)

10個位買っているので 棚からドンドン無くなっていく

無くなったら終了なので ドキドキ

…目当てでは無かったけど みんなが買うので断然欲しくなった…


並んでいた列の私の前の人迄が店の中に入り

取るわ!取るわ! マカロンラスク🍪

もう 諦め🤦‍♀️

って思っていたら 1つだけ残ってる🤩


店に入ったら、一目散に手に取ったのはいうまでもありません笑笑

普段「並んでまで」って思う方なのですが

並び始めたら ここまで並んだから…と思って

途中抜ける事が出来なくなるんですねー

要した時間 1時間半😩

味? 美味しかったですよー



今日の1枚

『南禅寺水路閣』


煉瓦フェチの私には堪らない水道橋