eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

理想の歳のとり方だけど…

1月の終わりに水彩画教室の新年会があった


全員で12名の内 11名参加+先生

皆さんそれなりの年なのに

外見も気持ちも若く 仲良しで和気あいあい


教室の仲間でのイベントでいつもお世話してくれるKさん♂️

親切にもその日みんなの生年月日を一覧表にして配ってくれた(個人情報がうるさいのに)


教室で特に仲良くさせて貰ってるMさん♂️

最年長で80⤴️は知ってたけど、84歳❗️❗️


いつも元気だしやる気満々

水彩画の他に油絵もやってて市の公募展では毎年入賞

他に卓球 木工教室も行ってるらしい

親しみ易い性格でみんなから可愛いがられ

先生も言いやすみたいで 辛口批評をしたりする


私も あんな風にあの歳までしゃんとして

好きな事が出来て 20以上年下の人達とも行動が一緒に出来るといいなぁ

と 理想としている


で、先週金曜

Mさんから電話が

「教室に来たけど誰もいない…?」

「今日は休みだよ💦今月は2週目からって先生言ってたし 日程のプリント貰ったでしょ」


私もそうなるのでしょう笑笑


1月最後の教室の課題

『白黒で描く』

海を渡る牛車

沖縄県八重山郡由布島