eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

予想より素敵だったオルネフラワー🌹

お世話になってるパート先の先輩

歳はあまり変わらないけど まだ1年に満たない私と

もう うん十年も勤めてる大先輩


お花を教えてるとは聞いてたけど

フラワーアレンジメントだと思ってたんです


「今度 展示会するので 良かったら」と

渡された葉書

オルネフラワー❓

初めて聞くフラワーデザインの名前です


大先輩ですし〰️

これから仕事続けて行くのに 行ってた方がいいよなぁ…

などと… 忖度…?


友達に“付き合って”ってラインしたら🆗の返事があり

行って来ました


大阪メトロ天満橋で降り

少々迷ったけど エル大阪に無事着き


展示場の9Fへ


受付で

「どなたのお知り合いですか」と聞かれ

「○○さんの」

「○○先生ですね」

そうだ💦先生だった


来たのに気がついてくれて

「わざわざ来てくれてありがとう

娘さん?」

いやいや 確かに友達は私より5つ年下だけど

それはないやろう…

彼女 もうすぐ6人目の孫が出来るんやで〰️


作品をひとつづつ 説明してくれて

葉書の感じから アクセサリーが多いのかなぁって 思っていたのですが


額に入っている作品が多く 手が込んでいて

クオリティの高いアート作品

洋風な物もあれば 和風にアレンジしたものもあって 見ていて飽きませんでした


作品に見とれて 写真取るのは忘れ💦


友達も良いもの見せて貰った❣️と満足してくれて


見終わった後は 丸ビル2Fの桂でランチ

画像ネットから


スタッフの接客も丁寧で気持ち良く 積もる話で長居し

まだ話足りず 大丸 14Fのやっと入れたカフェで(コロナウイルスが流行っているとはいえ 休みの日の梅田はやはり人が多い‼️)

またまた長居し


オルネフラワー 思ったよりクオリティ高かったね

行って良かったね(°▽°)

と 言いつつ別れました


今日の1枚

『通りの向こうにカサ・ミラが』

F8号

去年バルセロナ行った時に必ず見たい‼️と思った建物のひとつ

いつもより大きな紙に描いてみました