eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

紅葉スペシャル🍁日帰り🚌旅行

久々に腐れ縁3人組で

滋賀に紅葉狩り日帰り🚌旅行に行ってきました。


3人集まると、何故か☔️になる

先週の月曜も昼からは☔️の予報

やっぱり😔


でも、朝はいい天気で汗ばむ陽気

どうにか午前だけでも天気持ってくれれば🆗と出発⤴️


最初は紅葉の名所 永源寺

広い境内見事に彩づいてます🍁


松茸とお肉のすき焼きの昼食の後は

鶏足寺へ

雨が降りだし、バスを降りてからかなりの距離を歩いてお寺に着いたのですが、雨の紅葉もいいものです❣️

階段一面に紅葉の絨毯の写真をよく目にしてますが、今回は少し早かったようです

それでもキレイ🎶


廃寺になっていますが、地元の方やボランティアの方の尽力で、キレイに整備されてます



次の場所、メタセコイヤ(3週間程前にも訪れている)迄のバスの移動中は雨も激しくなっていたのですが、着いた時にはすっかりあがり

でも、やはりちょっと早め

今年は暖かいからね~


写真もしっかり撮って最後に車窓から

白髭神社観光し(少し暗くなりかけてましたが、しっかりと見れて)

大津駅で降ろして貰い、お土産の松茸と近江牛をしっかり抱えて帰って来ました


バスの一番後ろの席でずっと喋りっぱなしで、うるさかったと思います。前の席のご夫婦、3人の横になってしまった、一人参加の男の方ゴメンなさい🙏


…友達が気になってしょうがないと…

前の席のご夫婦、会話が全然ないけどナゼ❓って、一緒に参加してるから、仲悪い訳ではないよね?って



今日の1枚

『秋色のカフェ』

大阪市堂島