eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

ジャニーズ風の髪型になってると思ってたら💇🏼‍♂️

前回明るめのカラーにしたら色が抜けるのが早いのか…?

前髪の根元の白髪が気になってしょうがない😞

明日久々の友だちと会うので

こんなんではなぁ… と お世話になってる美容院(ブログに書かせて貰ってます🙇‍♀️)

ネットで空きを見たら 15:30のみ空いてたので、ポチッと予約



サロンに着いたら、男の客1人

ネットでは他の時間帯❎になってたなぁと思いつつちょと待って席へ

え‼️

店長さん爽やか💇🏼‍♂️

「 髪型変えたん?ジャニーズ風やね」

「朝時間がなくてワックス付けてこなかったんですよ」

…ふーん 前より断然若く見えるやん^^


カット、カラーして貰いながら

今日の話題は

スタッフの扱い方 接し方

自分が美容師として働き出した頃と今の新人さんの育て方の違い

スタッフとの距離間 親しくなり過ぎると舐められるし

距離を取りすぎると意志の疎通が取りづらくなるし…

美容学校出て、成績優秀だったのに働き出したら直ぐに挫折した子の話

…どの業界でもありますよね…

今の子って、全体的に大人しいって思っていたのですが

先輩でも違うって思ったら、はっきり意見言うそうです

時代なんですねー



そこから

何年か前カリスマ美容師ブームあったよね

という話になり

…「実はこのカット 東京行った時に渋谷で某有名美容師にカットして貰ったんですよ」

そうだったんですねー

道理で今迄とチョット違うなぁって

さっきは照れ臭くてあんな事言ったのかなぁ…?

なんか

今コマーシャルに出てるキムタク風


今東京で流行ってる⁉️?


関西の私鉄の普通しか止まらない 駅前のサロンの店長さん

ガンバレー💪


今日は早めに店仕舞い

会社の(何店舗も展開してます)運動会があるそうです

私が最後の客… お客さん制限してたのね お疲れ様🙇‍♀️



今日の1枚

『雨天でのアクアピア』

大阪府高槻市

スケッチ行った時生憎の雨

室内からの眺めを