eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

3度目のワンワンパラダイス in鳥羽🐩 2日目

朝6時半に起き♨️に浸かり 荷物をまとめ

海を見ながら朝食


9:00にはチェックアウトを済ませ

イルカ島に向かう為 鳥羽マリンターミナルへ

乗ったのは観光船『竜宮城』


昭和感満載 ⛴

最近買ったキャリーに乗せればエルも乗船OK


10分程でイルカ島到着


イルカ🐬ショーの前にアシカのショーを見る為展望台の近くまで

階段で登らないと見れないので、キャリーをたたみハーハー言いながら

やっと登りきり

赤ちゃん抱っこした人もいたのでかなり大変❗️

…リフトもあるけど 犬連れでは乗れないし スロープも無いので

キャリーは押せないし… 主人は下調べが甘いと責められ笑笑


20分程のショー

ローカルな感じで平日なのでお客さんどうかなぁ?

と思いましたが

それなりにお客様いてアシカさん頑張ってて可愛い💕


今度は階段を港の方に降りてイルカのショー

台風の影響で水が濁り枯葉が湾の中にドンドン入って来て

何時ものパフォーマンスが出来ず、かなり省略したショーでしたが

イルカさん頑張ってました🐬🐬

…京都水族館のショーとは比べられませんが…


帰りの観光船は鳥羽湾を巡り20分程でマリンターミナルへ


高速に乗り旧い建物が残っている関宿へ

銀行も旧い建物 トリミングの看板も古民家に掛かってました

素敵な所です


1日目は雨が降ってましたが、2日目は秋晴れのいい天気で

鳥羽堪能出来ました


今日の1枚

『牡蠣の養殖場』

三重県鳥羽市