eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

3度目のワンワンパラダイス in 鳥羽🐩 1日目

先週14日〜15日で鳥羽のワンワンランドに行って来ました


ワンワンランドに行く前に 地方の美術館に寄って…

今回は菰野町にある Paramita museum に

池田満寿夫が晩年に取り組んだ陶彫「般若心経シリーズ」

数の多さと粗々しい土の持つエネルギーに圧倒される


池田満寿夫といえば…

画家 版画家 小説家であり どちらかというと 西洋的な作品(エロティックな)でと

思っていたが、晩年は日本的な作品に取り組んでいたんだなぁと

般若心経の文字も心惹かれました

作家の表現したい対象 用いる素材も変化していく

池田満寿夫について新たな発見でした!



シャガールの版画も多数あり

サーカスシリーズの独特の構図と鮮やかな色彩に釘ずけになり


まだまだ観ていたかったのですが…

主人と娘 エルを待たせているので 心残りつつ展示室を後に


遅めのお昼は 鳥羽展望台でとばーがー🍔

バンズがチョット硬めでしたが、ポテトとケーキも付いていたので

お腹いっぱい^^

その後は海を見ながら散策 エルも元気に走り回り


ワンワンランドに向かう途中のお土産屋さんで海産物のお土産を買い

そこは生簀にいる生きた伊勢海老を食べさせてくれる食堂もあり

(中国の方がいっぱいいらっしゃいました)

すっごく美味しそうだったのですが

…「エルがいるからこういう所入れないね」と言いつつ

ワンワンランドへ🚌



思ったより家族連いっぱい!

小学生や中学生らしき子がたくさんいるって事は、運動会の後の振替休日?

学生がいなくなると、そういうのがわからなくなるんですねぇ…


海の見える温泉に入った後は お楽しみの夕食

エルに食べさせた事の無い鹿肉を注文したのですが

よっぽど美味しいのか、食いついて催促してきたので

味覚えてしまったらどうしよう🤤


大型犬大好きなエルは隣にいたラブラドールに興味深々

匂いを嗅ぎに寄って行くと大人しく嗅がせてくれました

主人は普段飲まないのに、“こういう時は”と

🍷を飲み「しんど〜」

明日は早い時間に船乗ってイルカ🐬島行くし

早めに寝ましょう💤


つづく


今日の1枚

『神戸北野ホテル』

神戸市中央区


通りがかりると、ウエディングを終えたカップルが写真撮影💑

思わず足を止め📱