eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

言ってくれよ〜🙏😫

洗濯機の糸くずフィルターを外した途端

大量の水がブワーっと‼️😱



昨日家族でテニスに行ったので

今日は山ほど洗濯物が…>_<



10時にエル🐩のトリミングを予約しているので

9時頃に洗濯物干して…

用意して行ったら、丁度くらいかなぁ…


って、洗濯機から洗濯物取りだそうとしたら


‘排水が出来ません’

の表示が


エー!

排水のホースはちゃんと入ってるし〜

ここかな…❓

糸屑フィルターを外したら

‼️思いもよらない大量の水が洪水のように流れて来て

洗面所は水びたし😭


慌てて普段使ってる雑巾では全然間に合わず

古いバスタオル総動員で、やっと水を吸い取り

ホッ💦


思えば、洗濯機買い替えた当初は(去年)

マメに掃除してたけど、この頃忘れてた😫

黒くなった糸くずがこれでもかと絡み付いてた😅

主婦失格⬇️


でも…


うちの洗濯機良く喋るねん

「おはよう いつも洗濯ご苦労様」

「洗いやすい衣類と判定し濯ぎ1回にしました」

「前回のお洗濯は洗剤量が多すぎました」 etc


そんなに喋るんやったら

「糸屑フィルター そろそろお掃除して下さい」

って 言ってくれてもいいんちゃう⁉️


そんな洗濯機もうあるのかな…⁇



予期せぬアクシデントで、時間を取ったので

急いで、支度して

エルを🚘に放り込んで、ペットサロンへ


スッキリして帰って来ました💖



今日の1枚

『ベンチと走る子』

京都市右京区