eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

エ❗️❗️大型犬🐕

こんにちは🎄


20日振りの更新です^^;


もう止めちゃったかぁ…

と、思った方もいたかと思いますが〜

細く長くやっていきます


言い訳すると

人生初のスペイン旅行(こちらは後日アップしたいと思います)

パートの仕事が忙しくなったり、忘年会が何時もの年より多く

絵を描く時間が取れず(「今日の1枚」を入れるのにこだわってます)

なかなか更新出来ずにいました(~_~;)


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


娘夫婦が犬を飼いだしました🐕


犬は散歩が大変だし…

…うちにいるトイプードルのエルフ

小型犬なのに散歩好きで、朝、夕、合計2時間以上は行く

(それで私は膝悪くしたのもある)


旅行とか家を空けるのもなかなか出来ないし…

家族で一緒の旅行は、ワンワンパラダイス位


なので、ん〜


と、内心思っていたのですが


貰って来たワンチャン(むく丸)みたら

可愛い😍💕

飼って良かったね🙆‍♀️ って


大阪市内の保護施設から貰って来たのですが

推定 2ヶ月

何犬のミックスか教えて貰っってないらしく

中型犬… 柴犬位の大きさになるかなぁ…と


先日、ワクチンを打って貰った時に判明

北海道犬と秋田犬のミックスだって❗️❗️


と 言う事は

小さくとも20㎏にはなると言う事??

大きくなれば、30㎏以上にはなる❗️


もし散歩頼まれたら…

行く自信ないなぁ(⌒-⌒; )


今のむく丸のままでいて🙇‍♀️ 🙏



今日の1枚

『永源寺の紅葉』

滋賀県東近江市

紅葉の季節は過ぎましたが、記憶の残った色を描いてみました