eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

春に向けて🌷

やっと家庭菜園の畝作りが出来た👩🏼‍🌾



家庭菜園を始めて9年


暑い日も寒い日も頑張って鍬を振い

夏は、🍅 🍆 🥒 ゴーヤー オクラetc

冬は、大根 春菊 ほうれん草 キャベツ 🥬 etc

作って来た


が、一昨年から膝痛の為サボりがちに…(;o;)


夏は草ボウボウになり

草引きだけに追われてしまい

収穫は殆ど無し


どうにかしなくちゃと気になっていたけど


整形外科に通い、真面目にトレーニングした成果か?

膝痛がかなり改善されたので

畑も構ってあげなきゃと


昨日、暖かかったので畑を耕そうと思い立ち

長女が仕事休みでうちに来てたので

「一緒に行こう」誘って手伝わす事に


pm2:00頃 🚲で畑到着

既に畑の先輩で師匠の○○のご夫婦が

(私は2畝しか借りてませんが、○○ご夫婦は

私の20倍以上の畑と田んぼもやってます)


「膝の方は大丈夫?」

「かなり良くなったので、耕さないとと思って来たんです」


娘と2人で、耕して草引いてたら

見かねた○○さんの奥さんが手伝ってくれたので

短時間で、畝が出来上がりました


🥔 ほうれん草 植えて

後何がいいかなぁ…?


サボっていて、冬野菜作ってなかったのですが

○○さんに頂いて来ました🥬

何時も、新鮮な野菜有難うございます🙇‍♀️

スーパーの野菜とは全然違います🙆‍♀️



今日の1枚

『カトリック夙川教会』

兵庫県西宮市

10日の日曜にスケッチに行って来ました

空に延びる塔が印象的で、寒い中見上げて描いていると

協会の中から、賛美歌が聴こえて来て

心が洗われました^ ^