eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

自分に無いものに惹かれるよね💭

昨日の水彩画教室でのテーマ

「明かりの灯る夕景を描く」


他の方が建物の中から漏れる灯や街灯

夕暮れの雪景色に灯る明かりなどを描いていましたが


私が描いたのは

今日の1枚

『引き寄せる屋台の灯り」


この絵から

「屋台のいい匂いに引き寄せられて、衛生的じゃないとわかってるけど

思わず買ってしまうよね〜 埃とかもスパイスになったりして…」


「店番している女の人が、違う雰囲気がして興味あるね

自分と違う匂いとか、生活が違う感じだと、なんか引かれるよね〜


から


以前、絵の額装して貰いに画材屋さんに行った時、先客があり

その方の絵が繊細で緻密🖼

「凄いなぁ‼︎」

って感心していたら、店のオーナーが、

「自分と違う絵って良く見えるんですよ」

って、仰しゃいました。

好きな画家さんの絵に似せようとしても

なかなかそのようにならず

やはり自分の絵になってしまうので

違う画風、異なる雰囲気の絵には惹かれます❣️