eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

栗🌰の季節になると言われる〜^^

職場の人に🌰を頂いた

その方は山手の方に住んでいて、裏山に栗の木が何本かあり

今の時期、栗拾いに追われているらしい


自分とこだけでは食べきれずに

職場にどっさり持って来てくれたので、みんなで分けました


粒も大きく立派な栗

スーパーでは、小粒のしょぼい栗がいい値段してた(°_°)


家に持って帰ると、それを見た次女に

「お母さん。栗拾いに行った時、穴に落ちたよね〜」

🌰見ると毎回言われる

もう25年位前 娘達が幼稚園の頃の事なのに…


娘達が小さい頃、〇〇狩りというのに良く行った

🍓狩り 梨狩り 🍊狩り ぶどう🍇狩り 栗🌰拾い(栗は拾うのね)


今の時期、住んでいる所から車で30分も行くと、かなりの田舎になり

栗拾いさせてくれる場所がいくつもある


家族で栗拾い 色んな体験させたいよね 子ども達には

…ところが

拾っていると夢中になっちゃうんですね 親の方が😅

栗拾いなのに 木から落ちてない栗も棒を使って落とし始め

周りが見えなくなり 穴にドボン🕳

なんで、こんな所に大きな穴があるの〜

枯れ草でわからなかったし〜💢


結構深くて、自力で這い上がるのは無理

主人に引っ張って貰って、どうにか脱出


主人と娘2人大笑い🤣😂


何時も小言を言ってる母親のドジ(死語になってる?)

が、よっぽど面白かったらしい>_<


で、🌰を見ると、未だにあの時の栗拾いの事で笑われるのです 🗯



今日の1枚

『カフェに陽が降り注いで』

神戸元町