eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

おばちゃんの話はエンドレス^^;

以前に職場が一緒だった友達から

“3連休の21、22の内、どっちかで会わない”って、ラインが来た

彼女は、病院に勤めているので、カレンダーの休みの日に連休が取れるのは

なかなか無いらしい


21に会う事になり、森林浴かハイキングがしたいというので

低山トレッキングを計画したのですが…

台風の影響で、☔️の予報


予定変更 映画を観る事に

どうせなら思い切り笑いたいよね🤣

「記憶にございません」をチョイス

ネットで調べたら 朝1は、9:30との事

久しぶりに会うから早くに観て、後ランチしながらいっぱい話しよう


9:20に大阪駅で待ち合わせ 大阪ステーションシティシネマへ

チケット買おうとすると 11:40〜のしかなく

えー! 9:30 からのは?

従業員の若いお姉さんに尋ねました

「9:30からですよね」

「今日は8:30からです。曜日によって時間が変わります」

休みだと早いんですね^^;

でも、9:30でも早い!そんな時間から見る人少ないやろ〜と思っていたのに

8:30からとは‼️


時間潰しの為カフェでお茶

話始めたら止まらなくなくなり、時計見たら11:30

慌てて、映画館駆け込みセーフ


今の派閥政治を揶揄した内容

中井貴一がいい味出して予想通り笑えました


映画を観終わり、遅いランチの筈が…

ルクアのバル地下 昼飲み推奨 お馴染みの「ふじ子」へ

運良く、チョット待っただけで店内へ

積もる話は(1年ぶり)は止まる事なく

トイレに立った時に店の前の行列にビックリし

…もうそろそろ出た方がいいよね… 4時間呑んで喋ってました^^;


ふじ子トマトハイ

何杯でも飲めます


未だ喋り足らず、同じフロアのたこ焼き屋さんへ

1時間いて、ここも並び出したので、流石に居ずらく

大阪駅構内の、デリカフェで☕️

ここでも喋りまくり 9時になったので もうここら辺で解散


晩御飯作っって無かったので

「レトルトカレーで🙏」ってラインしたら

下の娘が仕事帰りにスーパーでお惣菜買って来てくれたみたいです💦


おばちゃんの話は長い‼️


今日の1枚

『湖畔の廃屋』

滋賀県マキノ

琵琶湖沿いにいくつも廃屋がありました

生活用品がそのまま残されていて更に侘びしさが…


ブログ始めて1年が経ちました

読んでくださってる方ありがとうございます

これからも楽しんで描いて 『1枚の絵』続けていきたいと思います