eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

夏を運んで来ます🥭

今年も田舎から(沖縄県宮古島)🥭が届いた📦


毎年、田舎に住む弟が送ってくれる



例年は従兄弟がマンゴー農家で、そこから送ってくれるのですが

今年は早くに予約が多くて、直ぐに売り切れ

ごめんなさいだったらしい 🙏 なので

他の所から送ってくれたのですが

何時ものより大きく立派!

めっちゃ甘く 食べごたえあり

(従兄弟のお兄ちゃん ごめなさい😋)


テニス仲間達にも好評

凄く喜んで食べて貰える😀


宮崎さんも美味しいけど

宮古島産も負けてまへんで〜 👍



TVでもよく「宮古島バブル」って、放送されてますが

凄く変わり続けています

土地が買い漁られ、高騰

ホテルの建設ラッシュで、建築関係の人材もそちらに取られ

地元民が家が建てれない状況らしいです( ; ; )


観光化されてない「宮古島」が良いと

別荘を建てた人達が、島を去って行っているらしいです(T ^ T)


私も帰る度に、変わっていく島に、寂しさを感じています


バブルはいつか弾ける⤵️

心配です😔



今日の1枚

『夕暮れの尾瀬 2014』

膝が大丈夫だった頃、尾瀬のトレッキングに行きました。

木道をひたすら歩き、あの頃は凄く元気でした💪

長蔵小屋の近くから見た夕暮れ