eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

久々の日帰り🚌ツアー

日帰りバスツアーに行って来ました🚍


友達に誘っって貰い、

場所が兵庫県方面で、フルーツ食べ放題🍒

集合場所が梅田という事だけで、全てお任せ^_^


集合場所に行くと、参加者が続々と集まって来ます(平日なのに…)

行く先が幾つもあるので、それぞれの添乗員がカードを持って

誘導してます 🏳️


バス満席でいざ出発


篠山玉水ゆり園へ

早咲き、中咲き、遅咲きと植えてあり、遅咲きが見頃で、

見た事の無い、黒百合に目が奪われました


早めの昼食

フルーツ食べ放題のデザートで、🍈と🍒を

お腹いっぱい食べましたが、撮るの忘れてました^^;


食後は篠山市内散策


落ち着いた町並みで、魅力的な店がいっぱい

酒屋さんの見学も出来たし

今度は個人でゆっくり来たいなぁ…


明太子パークへも寄り

何故三田に^_^?


三田フルーツフラワーパークへ

娘達が小さい頃来た事があった

何年振りかなぁ〜…



神戸市立森林植物園へ

紫陽花が満開

鮮やかなブルーの色は、『六甲ブルー』と言われているそうです

メタセコイアの並木もありました

滋賀マキノしか知らなくて、六甲にもあったんですね❗️


森のカフェで一服し、一気に大阪梅田に戻り

元中央郵便局のあった所で解散➰

🍈 🍑 🍒のお土産

1日で、これだけ行けるって, バスツアーならでは

個人ではなかなか

満足な1日でした🙆‍♀️


今日の1枚

『神峯山寺への道』

大阪府高槻市