eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

美術館巡り 和歌山近代美術館🖼

かなり前になりましたが(8月の終わり)和歌山近代美術館に行って来ました


隣県ながら 訪れる頻度が少ない和歌山ですが

建築家 黒川紀章氏が設計されている美術館というので興味があり

娘夫婦と一緒に行って来ました


もち、エルも一緒🐩


紀ノ川SAのドックランで

ワンチャンいっぱいでエルはテンション⤴️


美術館に到着

エルと主人は隣接する和歌山城🏯公園へ

娘夫婦と私は館内へ



企画展は近代ニューヨークのアート

滋賀県立美術館のコレクションが中心

美術館改修で外に貸し出してるのね…

草間彌生の作品がみれたのはラッキー☺︎


今回も人が少なく

家族連れで来ていたお父さんが、小学生らしき男の子と女の子に

作品の解説を熱心にしてるのが微笑ましく

娘夫婦も食い入る様に鑑賞してたので

来て良かった〜 と



では私の拙い

今日の1枚

『おとぎのお城のような』

大阪舞洲のゴミ処理場

オーストリア出身の芸術家 フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏がデザイン

したゴミ処理場 USJと間違えて行く人もいるそうな笑笑

遊び心ありますよね 大阪市もやるじゃん🎶