eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

ゆったりと大谷美術館🖼

西宮にある大谷美術館に行って来ました


ロビーからの庭の眺めがとてもいいと聞いていたので

行きたいと思いつつ、行けずにいたのですが

先週水曜予定が無かったので、急遽行って来ました


住宅街の中にある、こじんまりとした美術館なので

来館者用の🅿️には車も少なく、これは期待出来ます

(展示室に、鑑賞者は私一人って、いうのが好きなんです🙂)

駐車場無料はありがたい🙏


どのような企画展があるのかも知らずに行ったのですが

EIKO YAMAZAWA の写真展を開催してました



知らない写真家でしたが、絵画のような色の抽象作品

色の美しさと、配色に引きつけられてしまいました❣️

後で最初は絵を習う為に渡米したと分かり納得

(後に写真に転向)


子ども達や1940年頃のアメリカの街並みのモノクロ写真

味わい深かった〜


EIKO YAMAZAWAのインタビューのビデオが流れてました

普通の大阪のおばちゃんに見えるのに

インタビューの答えの言葉を正確に伝えようとする時は英語に

カッコいい😍

戦前に絵を習う為に渡米した行動力に敬服


館内と見たかったロビーからの庭園の眺め


ゆったりとした時間過ごせました


刺激を受けた後の

今日の1枚

『忍者通り』

奈良市

人力車のお姉さんに(女性が引いてました!)に

通りの名前教えて貰いました