eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

土地勘の無い所の運転は恐いのだ〜💦^^;

イタリアンの店が新規開店したというので

水彩画教室のメンバーで行って来た🍴


メンバーの1人が元中学校の先生で

教え子が店を出したので、早めに行って売り上げに協力し

少しでも借金返済が出来る様にと…(^^)


お店は教室のある場所の隣の市

なのですが…

そこは用事がある事が殆どなく、土地勘全く無し



教室終わりに、3台の🚘に分乗し、出発


先頭に元先生、真ん中私、後ろに1台


“後を追いて行けばいいや”と思ってたけど

助手席の友達に携帯でナビお願いして 📱


高架が入り組んでいてややこしい道( ; ; )

どうにか間に車入られつつも 、見失う事なく追いていき


直線道路を暫く走り

「次の道を左折ね」

隣で携帯ナビを見ていた友達


ンー…??」

前の車真っ直ぐ行くけど~❓


曲がるわけに行かず追いて行くと


間違ったのに気づいたのか

3車線の通行量の多い所で停止

後ろに停めると、クラクションの嵐(^_^;)⤵️


どうにか脇道に入り、車から降りて

店の横に大きな病院が有る事を確認し

それを目指して、無事たどり着いた😅


後ろを走っていた1台は既に到着していた


ちゃんと、左折してたんだね〜…



店のオーナーは

「今から行きますって電話あってから

なかなか来ないので心配してたんです」


前を走る車信頼して追いていった私


土地勘が無く、走った事の無い道は

ナビだけでは、未だに走れません⤵️


辿り着くのが遅かったので

日替わりランチは3つしか残って無く

9人で行ったので、6人はパスタランチ(私も)

カルボナーラ🍝

美味しかったですよ🙆‍♀️


道がややこしので、個人的にはもう行く事は無いと思うけど


33歳の若いオーナーさん

頑張って下さ〜い🍽💪



今日の1枚


『砂利運搬船?』


岡山港のはずれに泊まっていた船

緑色に惹かれました