eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

義理賀状❓❓

やっと年賀状出しました🌅


知り合いに「今年で年賀状失礼しますって案内したわ

だから年賀状もう出さなくてええねん」

って方がいて

思い切ったなぁって‼️


高齢になって、大変になり

そうする人はいると思うけど

まだそんなにはいってないし…



確かに煩しいのは確か


年賀状作る時期になると

パソコンの調子が悪くなったり

プリンターが壊れたりと

(今年もプリンターが壊れ買い替えました😢)


そう言っても、全部主人に丸投げで

出来上がったの見て

「ここはこう直して」

って文句を言うだけですけど(笑)



中には本当に送りたい方もあり

貰って嬉しいのもあるのですが

大半は義理賀状かなぁ…



携帯の📧を使い出した以降に知りあった

方には、年賀状出さなくなったし。



でも止める勇気は無い⬇️


きっと来年も出すでしょう(笑)



私の年賀状が届いた方、申し訳ありません🙇‍♀️

こんな感じで🙏




今日の1枚

『郷愁』

兵庫県宍粟市