eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

うちに来てくれてありがとう 🙏🐩

今では当たり前の家族になってる “elfe”


1歳8ヶ月でうちに来てから

もう6年3ヶ月!


散歩が大好きで、朝と晩に1時間づゝ行くので、

付き合うのは大変😆ですが、

家ではこんな感じでまったりしてます💤


昨日、人を噛んだりして、手に負えなくなった

凶暴な犬専門のドックトレーナーのTV番組を見ました。


飼い主に噛み付いて、どうにも手に負えなくなるワンちゃんが

それなりの数いるんですね⁉︎

そう考えるとうちに来たのがエルだったのは

ラッキーだった✌️


エルは滋賀からやって来た。

『犬飼わない?』

友達からの📱

ご主人の会社の方の親戚で、1人暮らしのおじいちゃんが

入院する事になり、会社の方が預かったのですが

住んでるマンションが、動物不可で友達が預かり

でも、友達ん家には、ダックス&トイプードルがいて

3匹は無理( ; ; )

って言うので、うちに連絡📲


全く犬を飼う事頭になかったので

「1週間お試してから決めていい❓」

って、事でエルは黄色のマスタングに乗ってやって来た。


家からチョット離れた🅿️で降ろして貰ったのですが

暫くは、玄関開けた隙にその🅿️に何回も脱走‼️

滋賀に帰りたかったのネ〰︎ 😥


娘達は「エル来た時はキツイ目してた」って。

たらい回しにされて、人間不審になってたのね⁉️


今では、すっかりこの家で我が物顔➿

私達もエルのいない生活は考えられないので

今からエルがいなくなった時の事思うと

「どうなるんだろう…」と。


友達には「エル飼います!」

って言ってないので、未だエルはお試し期間(笑)(笑)


友達ンちに居た時、

仲良かったダックスと


✳️後日談

半年後に、無事滋賀のおじいちゃんは退院したらしいのですが

「また犬飼おうかなぁ…」って。

みんなで「やめてくれ〜😫 🙏」




今日の1枚

『西宮ヨットハーバー』