eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

長崎旅行✈️1️⃣

先週2泊3日で長崎に遊びに行って来ました⛪️


テニス仲間がご主人の定年を機に

長崎のご主人の実家に戻り、

『遊びに来て!』って言葉に甘えて

友達2人で行って来ました〜🛫


伊丹から1時間ちょっとで長崎空港着。

長崎空港からリムジン🚌でJR長崎駅に。

そこで長崎の友達と合流🙂


予約してくれてた「軍艦島クルーズ」へ

ゆるキャラ「ガンショー君」もいました〜


中国船籍の豪華客船も長崎港に停泊🛳

毎日来てるんだって‼️


三菱造船のドック

デカ〜い‼️


イージス艦も


軍艦島到着!

残念ながら台風の影響で上陸出来てた場所も

荒れてしまい、上陸出来ず😢


廃墟に惹かれるので、上陸出来なかったのは凄く残念( ; ; )


大浦天主堂下

グラバー園

長崎くんちの資料館


晩御飯迄時間があったので、🚕の運転手さんの薦めで

日本三大夜景の1つ稲佐山の展望台へ


食事の店に行く途中、運転手さん福山雅治さんの

実家に寄ってくれました🏘

観光コースになっているのかな…?


友達のオススメのミニ卓袱料理

まんぞく〜😄


長崎駅近くの🏨泊


今日の1枚

『祈りの丘絵本美術館』