eichanの水彩画

愛犬の散歩コースで気になった風景、水彩画教室でのスケッチ、日々の出来事🍀

まんぞく🥂🍽

行って来ました🥗🥢


1年半待った「要兵衛」

阪急高槻駅近くの創作料理屋さん

1日2組の予約しか受けてないので

簡単に行く事が出来ず…


前回訪れたのが、去年の1月

その時に予約して帰り、一昨日にやっとでした🍴


皆さん訪れた時に、次回の予約をして帰られるので

新規のお客さんは、今は入れない状態だそうです‼︎



一品一品が、とても丁寧な料理で

陶芸作家さんの作品の器が、料理を更に引き立て

見た目、味、部屋の雰囲気、部屋から見えるお庭

1年半待った甲斐あった〜🙆‍♀️


民家を改装したお店なので、去年の地震で被害を受け

貴重な食器の大半が被害を受けたそうなのですが

知り合いの作家さんらの協力で、かなり揃って来たと

お店のオーナーさんが仰ってました。



「要兵衞」に行く事を知った友人達が

“メンバーに入れて”ってお願いして来たけど

8人迄しか入れないお部屋

ごめんね〜🙏ゴメンネ〜🙇‍♀️


今日の1枚

『忘れられた小屋』

滋賀県マキノ